忍者ブログ
オリジナル創作ブログです。ジャンルは異世界ファンタジー中心。 放置中で済みません。HNを筧ゆのからAlikaへと変更しました。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1、無意識下の願望が曝け出された結果

駿河輝星(するがきせい)。それが私の名。
名前の由来は、「輝ける星のような人となれ」という願いをこめて、両親がつけたそうだ。
だが私は現在、両親より授かったこの名を名乗っていない。

キセイ・スルガと自分の名を横文字にして、更に一工夫加えて、「キーセ・イースルーガ」と名乗っている。(本名の間に「ー」を増やしただけの簡易偽名だけれど、音の響きがキレイな気がして、私自身は結構気に入ってる)

勿論、わざわざそんな偽名を名乗るのには、ちゃんとした訳がある。

実は、ここは……私が生まれ育った日本でもなければ、地球ですらない異界の地なのだ。


そんな異世界で日本名を名乗っても悪目立ちしてしまう。
そして、「キセイ」よりは「キーセ」の方が、こちらでは違和感のない発音のようなので、私のこの世界での名前は「キーセ」になった。


魔法と科学が融和した発展を遂げた世界、『クロヴァーシュ』。
それが、私が落ちた世界の名前。
魔物、精霊、妖精、竜、エルフなど、様々な「人外」の生物が、架空ではなく現実として存在する、まんまRPGな世界だ。


「異世界から落ちてくる人は、数は少ないですが、それ程珍しくはないんですよ。過去に何度も前例があります。この世界は特に、異界からモノが落ちてきやすい条件が整っているようでしてね」
と、私にこの世界の事を教えてくれているクロス教官が言う。

「それよりも、こちらに身体を馴染ませる為の『理想の泉』に浸かって、女性から男性に変化した人の方が、よっぽど珍しいです」
とも付け加えられた。


…………言われなくても私だって、自分で自分の身体の変化に、途轍もなくびっくりした。
地球で19年間、女として生きてきたのに、まさかこれからは異世界で男として生きていくハメになるなんて、思ってもみなかった。

別に自分では、女である事に不満があるとか、男になってみたいとか、思い描いてはいなかったのに。

そりゃあ、月の物は重くて頭も腰もお腹も痛く、毎月うんざりしていたし、男の子って身軽でいいな、くらいは思っていたけれど。
化粧とかお洒落とか面倒くさいなとか、若い女としてはかなり終わった事を考えた事もあるけれど。
それでも、本気で女としての自分を捨てていいとまで思ってはいなかったと、自分では、思っていた、のだが。

……ああ、無意識って恐ろしい。



『理想の泉』とはその名の通り、自分の理想に近づけるように、願望を汲み取りつつ、この世界の法則に沿って身体を調整してくれ、更には潜在能力(魔力とかそういうの!)まで引き出してくれるという、とても便利な異世界溶け込みアイテムである。

私はこの世界に落ちてきた当初は女だった。普通に。
そして、泉に浸かれば免疫がつくとか若さが保てるとか寿命が伸びるとか、元の自分からかけ離れた姿にはなれずとも、少しは理想に近い姿に変化できるとか、魔法が使えるとか!
とにかく良い事尽くめなのだと聞いて、はりきって泉に浸かった……その結果、以前の自分よりもちょっと顔や体型が良い、17歳くらいの外見の男になってしまったのである。

つまり私は無意識下で、男になりたいと、よっぽど強く願っていたらしい。




そんな訳で、この先、ここ『クロヴァーシュ』で生きていく予定の「キーセ・イースルーガ」は、性別・男(中身は元・女)、なのである。

自分の身に起きた出来事でさえなければ、「一体どんなタチの悪い冗談だ」と笑ってやりたい所だ。
―――――まあ、実際に事態を理解した時には、パニックを通り越して、乾いた失笑しか出なかったのだけれども。


「我が道だけを行く冒険記」 目次へ  next→


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne