忍者ブログ
オリジナル創作ブログです。ジャンルは異世界ファンタジー中心。 放置中で済みません。HNを筧ゆのからAlikaへと変更しました。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「すべてを諦めた瞬間に、心は朽ちてゆくのだろう」

若さと健康というのは、夢を現実にする上でかなり重要なのだと、何とも当たり前の事を、今更ながらに痛感した。
もう、遅い。これから努力しても報われるはずがない。そう諦めてここで立ち止まって、何もしない日々が過ぎてゆくのは、一見楽だ。
けれどたまらなく、虚しく、悔しい。

もう、お世辞にも若いとは言えない。
歳を考えると嫌でも焦るし、体力のない脆弱な体が恨めしい。

それでも、立ち止まるよりは前に進みたいのだ。
亀の歩みと表現するより、蝸牛よりものろいと言わざるをえなくても。

私は生きている。
体も動いている。
自分の頭で考える事だってできる。

手遅れではないのだと、せめて自分くらいは信じて、できる範囲で進んでいきたい。

いい歳して、星に手が届かないと嘆く子供のようでも。
何かしたいと足掻いている間はまだ、私の心は辛うじて、「生きて」いるのだから。


散文目次へ


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne