忍者ブログ
オリジナル創作ブログです。ジャンルは異世界ファンタジー中心。 放置中で済みません。HNを筧ゆのからAlikaへと変更しました。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主要登場人物プロフィール

主要登場人物プロフィール
(本編十一章・年明け時点)異世界ですが12星座適用


【スノウ・シズヴィッド】
実年齢17、外見16
銀髪・青い瞳
11月26日(いて座)生まれ、A型

強気で口が減らない。熱意と根性を掲げる魔術師見習い。薬剤師の免許も持ってる。
ブラコンで恋愛より家族愛。魔術師への憧れは人一倍。4歳から独学で魔術を学び始める。
魔力総量は、魔術師としては平凡。魔力性質が「変質」なせいで、精霊に避けられがち。
研究分野は「変質」と「節約」。倹約上手。
家政婦をしていただけあり、料理は上手。掃除も得意。
容姿は平凡と本人談。周囲はわりと可愛い、または平凡と判断。
胸がないスレンダー体型。色気もない。
化粧は代金がもったいないのでしないが、平凡だからこそ化粧で化ける可能性も?


【ヒース・アライアス】
実年齢26、外見20
漆黒の髪、漆黒の瞳
9月7日(おとめ座)生まれ、AB型

天才で金持ちで超絶美形の魔術師。スノウの師匠。女嫌いで口が悪い。
幼少時から天才の名を欲しいままにしてきた魔術の申し子。多方面の研究に携わる。
親の遺産も多く、研究で得た資産も多い、正真正銘のお金持ち。
特許を大量に持つ金の成る木。
片親は他国出身。黒髪黒目はこの国では珍しい。
個人研究の他、国の研究機関にも出入りしていて、方々に知り合いが多い。
幼い頃は王宮に住み、宮廷魔術師長に師事していた。
何だかんだで面倒見の良い人。


【エディアローズ・ユリウス・グリンローザ】
実年齢25、外見18
淡い金髪、右目が水色、左目が紫色
3月28日(おひつじ座)生まれ、AB型

第三王子。「不吉王子」。
綺麗な女顔。素で女に間違えられる。
腹黒。精霊に過剰に溺愛される。
不吉と忌み嫌われる伝承を持つ色違いの瞳をしている。
黒薔薇騎士団所属の騎士であり、財務省の副官でもある。
周りに避けられて育った捻くれ者だが、兄弟の中ではわりとまともな性格かもしれない。
ヒースとは幼馴染みの友人。スノウの事も友人としてとても気に入っている。


【アルフォンソ・シアン・グリンローザ】
実年齢25、外見19
艶のある白い髪(クセの強い巻き毛)、深い紫の瞳
2月12日(みずがめ座)生まれ、AB型

第二王子。「凶王子」。
中性的な美貌。
右手の甲に刃物の傷痕、左の目じりに泣きぼくろ。
黒魔術と毒学に傾倒。精霊魔術も使える。親兄弟への嫌がらせが生き甲斐。
13歳頃に誘拐されて、10年後、23歳頃に戻ってきた。
公式には病で王宮を離れていた扱いになっている。
あまり害にならない黒魔術を多用する。
エディアローズとは年の差約一ヶ月違いの、腹違いの兄。


【エクスカイル・キャロル・グリンローザ】
実年齢13、外見10
青銀の髪、明るい灰色の瞳
12月1日(いて座)生まれ、A型

第五王子。「石化王子」。
人を硬直させ、石化させる特殊能力の持ち主。
ある事情から最高位の石の精霊と同化して生まれた。
怒りが爆発すると周囲を何でも石化しまくる、破壊力抜群な財務長官。
飛び級で大学卒業。博士号持ち。
毒舌で傲岸不遜。「死ね」が口癖。


【キーリ・ヒルカ・グリンローザ】
実年齢9、外見6
淡い銀髪、明るい灰色の瞳
9月25日(てんびん座)生まれ、AB型

第六王子。「無口王子」。末弟で王の末子。
魔術師の資格を持つ、宮廷魔術師の一人。
精霊魔術と召喚術が得意。
無口で、話す時も単語でしか話さない。
魔術の研究にしか興味がない? ヒースの実力と研究成果には一目置いている。
大学在学中。財務官の資格も取得している。


「明日、花が咲くように」 目次へ


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne