忍者ブログ
オリジナル創作ブログです。ジャンルは異世界ファンタジー中心。 放置中で済みません。HNを筧ゆのからAlikaへと変更しました。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8.5、皿洗いや皮むきの技術が向上した

食堂の下働きは今日で終わりだ。
ここの食堂は通常より価格設定が安めとはいえ有料なので、新学期が始まるまでの短い期間とはいえ、食費を浮かせられて良かった。
毎日、皿洗いや野菜の皮むきをしていたお陰で、下働きとしてのスキルも向上した。包丁の扱いも慣れて、特に芋の皮が短時間でスルスルむけるようになった。

それに、ここで働いていた間に食堂を切り盛りするおばさん達とも仲良くなれた。余ったデザートを分けてもらったりもした。役得だ。

授業が始まれば、下働きをするような余裕はなくなる。
昼は食堂か購買でお弁当を買って別の場所で食べるようになるし、野宿の訓練などで寄宿舎に戻れない日も多いらしい。
そういった話は応用コースの先輩方に聞いた。休暇中に寄宿舎に残っていた先輩達から、基礎コースの授業の内容を聞けたのだ。心構えが出来て良かった。


「あれキーセ君と同室の子達でしょ、皆可愛いねぇ」
「ほんと可愛いわ~」
「ああ、抱きしめたい~~っ」

食堂のおばさん達には、同室のメンバーが非常に好評だった。何せ、クローツは絶世の美貌だし、シェルもそれに然程劣らぬ美貌の上に、見た目が子供だから綺麗であると同時に可愛らしくもある。
……が、おばさん達にとっての一番人気は、外見の可愛らしさだけならば、どんな小動物にも勝るようなノルドだ。

彼は喋らせると高飛車だが、人間の赤ん坊よりやや小さめ、ふっくら艶々の肌に大きな目の幼児姿をした、お人形より可愛らしい小人族なものだから、おばさん達に大好評になってしまうのも頷ける。


歩く姿もちまちましていて可愛いし、椅子も普通の椅子では大きすぎると補助椅子を使ってる姿も赤ん坊みたいで微笑ましいし、小さなスプーンを使って食事する姿もまた愛らしい。
うちの同室の三人が揃って食堂に来ると、おばさん達も生徒も皆、ほわーっと観賞してしまう。
寄宿舎は男子と女子で建物が別で、食堂も別の構造だから余計、潤いや癒しを求める視線が彼らに集中するのだ。

私はまだ忙しく働いている最中で、食事も後で賄いを食べているから、彼らと一緒に食事はしていないのだが、下働き期間が終わったら朝晩の食事は同室の彼らと共にする事になるだろう。
が…………、正直、あの面子に混ざるのは非常に気後れする。

『理想の泉』で多少美形化されたとはいえ、結局はこの世界の標準かつ普通の範囲内の私が、あれに混ざると物凄く浮くに決まっている。
悪目立ちするのは嫌いなのに、あの面子に混ざってるだけで嫌でも注目されるに違いない。

私は、異世界人というプロフィール以外、特に目立つ所もない。
この国では赤、茶、金といった系統の髪の人が多いので、黒髪黒目は確かに少し珍しいが、エルフで銀髪のシェルとどちらが珍しいかと比べると、多分シェルの方が珍しいと思う。
私が注目を集めるとしたら、異世界人という経歴であって、見た目ではないのだ。
けれど、クロス教官からクローツの事をしつこいまでに頼まれているし、これから何ヶ月も同じ部屋で過ごす面子をあからさまに避けて、彼らと気まずくなるのも嫌だ。

目立つのも嫌だが、そこは妥協するしかない。
どうせ目立っているのはルームメイトであって私ではないのだと、心の中で割り切って過ごそう。


←back  「我が道だけを行く冒険記」 目次へ  next→


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne