忍者ブログ
空の翼

空の翼

オリジナル創作ブログです。ジャンルは異世界ファンタジー中心。 放置中で済みません。HNを筧ゆのからAlikaへと変更しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪は治ったものの、体の調子が悪いのは相変わらずです。
クーラーの温度をあげて体が冷えすぎないようにしているのに、節々が痛い;
温度の上げすぎで、クーラーをつけているにも係わらず熱中症になりかけた事もあり、かといって温度を下げすぎると、ひ弱な体は即・悲鳴を上げるという。
酷暑ゆえの体調不良はまだ当分続きそうな気配です。はふ~(ーー;)


こう暑いと、地球温暖化の危機を身に染みて実感するのですが、世界規模でこれだけ被害が出ていても、各国の温暖化対策は、遅れに遅れているんですよねー……。
人は生活を快適にする為に努力を惜しまない種族だけど、同時に目先の利益を追い求める生き物でもあるからして。
このままじゃまずいとわかっていても、抜本的な対策より、子供騙しの対策しか打ち出せていない。

これだけ温暖化の速度が速いと、もっともっと、対策を強化して急がないと、この星は人が住める環境でなくなる。
もしそうなっても、そういうふうにしたのは人類に他ならず、他から見れば完璧なる自業自得でしかないのですが;


地球規模で何とかしないととなると、スケールが大きすぎて、皆が足踏みするのでしょうか。
その大きいスケールの星の寿命をザクザク削って、環境破壊するのはやっても、元に戻すだけの技術がない?
いや、ないのは技術じゃなくて、正しい危機感と対応力だと思います。
やれば出来るのはやらない。後回しにして楽観視している。
自分(自国)以外の誰かがやれと、責任をたらい回しにしている。

そんなだから尚更、自業自得の感が強くなっているんですが。
あれこれ批難しても、結局は私も、何もしていない一人にしか過ぎないので、ただ暑さに滅入っているが故の愚痴にしかなっていないのですけども。

クーラーなんかつけなくても、日陰の風通しの良いところにいれば充分涼しかった、二十年くらい前がしみじみと懐かしい。
過ぎた昔を懐かしんでいるだけでは、何の解決にもなりませんけどね(涙)


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
web拍手
お礼一種のみ。現在イラスト掲載中。 11.01.25更新。
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
商標
FINAL FANTASY XIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 空の翼 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]