忍者ブログ
オリジナル創作ブログです。ジャンルは異世界ファンタジー中心。 放置中で済みません。HNを筧ゆのからAlikaへと変更しました。
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改稿作業中

現在、オリジナル小説「明日、花が咲くように」の6章(エクスカイル視点)を改稿中です。
あと、12章の後の、精獣召喚からの一連の流れにいく前に、もうちょっとグリンローザ王家関連の話を入れるために、章の構成を変更しようと思いまして、その辺を書き直し中です。
他にも、細々とした表現や誤字を直しつつ、改稿を予定しています。

作業速度が遅々として進んでいないので、実際にブログ上で改稿されるのはもうしばらく先になりそうですが。


余談ですが、「小説家になろう」のサイトさんで、改稿と同時に、この「明日~」の小説を順次掲載していこうかと考え中です。
私は異世界ファンタジーの分類なら、(舞台が異世界で設定がファンタジー系統なら)戦記、ほのぼの日常系、開発物、ロボ、冒険、SF、ホラー、学園、他色々、何でも好きで、こちらのサイトさんで掲載されている作品にも、わりと目を通しています。
男主人公の方が書きやすいし読みやすいと最近になって気づきましたが、ブログにはまだひとつも男主人公の作品がない!
(「我が道だけを行く冒険記」の主人公であるキーセは、現在は男ですが、本来の性別が女だったので、いまいち男主人公を書いているという実感がない)
なので、今度機会がありましたら、男主人公の新作も書きたいなーとか。
現在ろくに執筆活動もしていないのに、夢だけは広がるんですね……。


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne