忍者ブログ
オリジナル創作ブログです。ジャンルは異世界ファンタジー中心。 放置中で済みません。HNを筧ゆのからAlikaへと変更しました。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [231

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分に出来る事を考えてみる。

多くの犠牲者が出て、多くの方々が不自由な避難生活を強いられている中で、被災せずに済んだ自分に、今何が出来るのか考えています。

自主的な節電。電力会社の行う計画停電への協力。義捐金。
本当に物資を必要とする方々へ物資が届くように、買い溜めをしない事。
デマに流されず、冷静に物事に対処をする事。
助けたいと活動されている方々の邪魔をしない事。(交通とか通信網とか)


ボランティアとして現地入りするのは現状では無理ですが、それでも何らかの形で支援出来ないか。
自分に何が出来るか見極め、少しでも出来る事をしたいです。

被災者の方々の安全な場所への避難や国による被災地への援助体制が、思ったよりずっと遅く感じられてしまい、それは全体的な被害の大きさを物語っているのでしょうが、私でさえジリジリとした焦りを感じています。
ですから、当事者の方々にとって、想像しがたい程の辛い日々が続いている事でしょう。
それでも、助けたいと、日本全国で……いえ、全世界の多くの人々が、強く強く願っていると信じています。
これからも、救援の手は着々と届くと信じています。

私もまた、微力ながら出来るだけの事をしたいです。
そういった気持ちが集まり、少しでも不安を感じている方の気持ちを和らげる事に繋がればと願います。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne