忍者ブログ
オリジナル創作ブログです。ジャンルは異世界ファンタジー中心。 放置中で済みません。HNを筧ゆのからAlikaへと変更しました。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [231]  [230]  [229]  [223

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降っています。

夜中に雪が積もると、早朝4時頃から一時間くらい、家の周りの雪かきをしたりする日もあります。
雪かきしている最中は「これはいいダイエットだ!」とか「雪で遊んでると思えばそれなりに楽しいような気もする」とか考えて強引に気力を盛り上げてやるのでまだ良いのですが、布団から起きて真っ暗で寒い外に出るまでが、一番億劫です。
寒い時に温かな布団から出るのには、かなり強靭な意志が必要だと思います(笑)

雪かきを終えた後は、疲れつつも一仕事終えた充実感があります。
ただ、汗を掻きすぎると、汗で体が冷えて風邪を引きかねないので、厚着しすぎで外に出るのも不都合なのですよね。
途中、動いて体が温まった時点で薄着になっていくようにはしているのですが、それでもスノーダンプで何度も往復している内に、どうしても汗が出てきます。
小型の除雪機を使えば運動量は低く抑えられるでしょうけど、狭い部分には使えないし、屋根雪降ろしにも使えないしで、地形的に不便な面もあって、(一番の理由は値段が高いからですけど)除雪機は買っていません。
そして毎年スノーダンプを押す力仕事を頑張る羽目になるのですねー。

子供の頃は、雪が積もると雪だるまを作ったりかまくらを作ったり、地元の小さなスキー場にスキーしに行ったりと、それなりに雪を楽しんでいたのですが、最近は全然、そういった遊びをしていません。
運動音痴でスキーが苦手なので、お金を出してまでスキー場に行く気がせず、スキー好きな方に羨まれるような環境に住んでいるのに、まったくそれを活かせていません;

冬に降った雪を、そのまま夏の暑い時期に冷房として使えるようなシステムがあれば、エコで便利なのにと思います。


暑いのも寒いのも苦手ですが、四季のある風景は好きです。
自然が豊かな環境も、不便もあるけれど、何だかんだ言いつつも、結構気に入っています。


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne