忍者ブログ
オリジナル創作ブログです。ジャンルは異世界ファンタジー中心。 放置中で済みません。HNを筧ゆのからAlikaへと変更しました。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [231]  [230

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つでも多くの命の無事を願って

昨日から立て続けに、地震、津波、原発の危険と、色々な事が一気に押し寄せてきて、皆様がそれぞれに大変な思いをされているのではないでしょうか。

私の住む地域では幸いにして、地震で結構揺れはしましたが、被害と呼べるほどの被害はありませんでした。
ですが、日本各地の様子を報道するニュースから伝わる全国の被害の大きさには、慄然とするしかありません。


毎日当たり前に続くと思っていた日常をあっけなく壊してゆくのが、天災のもっとも恐ろしいところでしょう。
今はただ被害が最小限で食い止められるよう、自衛隊などの活動を応援し、一つでも多くの命が助かるように祈るしかできません。


被災地の皆様は不安と不自由で胸がいっぱいだと思われますが、どうか気を強く持って、周囲と助け合いながら救助を待ってほしいです。

天災の力はどうしようもなく大きいですが、人が人を助けようとする心の力もまた、決して小さなものではないと信じています。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne